日々是、ネタだらけナリ。

映画、ドラマ、本、芸能、エンタメ中心のニュースなど、日々、感想をつづります。めざせ、毎日更新!ダラダラと書くのが大好きな、元・雑誌編集者です(笑)

SNH48が中国で人気上昇中!【宮澤佐江・鈴木まりや】

AKB48の海外姉妹グループ・SNH48(※)が中国で人気!

というニュースが入ってきました!

2013年8月末に上海中心部にオープンした専用劇場「星夢劇場」は、

週末に開かれる公演が満席(340人)が続いているそうです!

※中国人メンバーを主体に中国・上海で活動

 

 2013年1月に尖閣諸島の問題で中国側との明るいニュースが少なくなってきたけど、

 それとは関係のなく、SNHが評価されるうれしいニュースですね!

 

いまやSNH48のメンバーは50人以上いるそうです。

公式ファンクラブの会員は、毎週、平均数百人増加していて、

約18万人に達しているとか。さすが人口世界ナンバーワンの中国!

 

 日本人では、AKB48から宮沢佐江ちゃんや鈴木まりやちゃんも加入して、

 活動を続けるSNH。

 まだまだ日本式コンテンツには逆風が強い環境かもしれないけど、

 政治うんぬんを抜きに、現地でがんばってほしいですね!

 カノジョたちを中心に、中国の若者の声が集まり、

 日本と中国の仲が深まる架け橋になりそうな、そんな期待ももてます。

 

ニュースソースはこちら